「プレイヤー」藤原竜也×仲村トオル 作:前川知大 演出:長塚圭史 |WOWOW動画 【旧:W流】
  • ステージ

演劇界の次代を担う才能がタッグを組む!

「プレイヤー」藤原竜也×仲村トオル 作:前川知大 演出:長塚圭史 

前川知大と長塚圭史。演劇界の次代を担う才能がタッグを組んだ舞台。死者の言葉が生きている人間を通して「再生」されるという戯曲『PLAYER』に携わる俳優やスタッフたちの物語。ある公共劇場でリハーサルが行なわれるうちに、やがて現実の世界と劇中劇の世界の境界線があいまいになっていく。

この作品のもとになったのは、前川が主宰する劇団「イキウメ」のために書き下ろした戯曲。前川は、9月9日公開の映画『散歩する侵略者』の原作者でもあり、日常に潜む超常的な世界を描くことに定評がある。一方、演出を手掛ける長塚も主宰する劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」で作・演出・出演を務めるマルチな才能を発揮する。そんな2人が生み出した作品を演じるために、蜷川幸雄の演出舞台に多数出演し、圧倒的な存在感を放つ藤原竜也、今回で前川作品への出演が5作目となり前川の世界観を知り尽くす仲村トオル、透明感と力強さを併せ持つ成海璃子、確かな演技で舞台を締める木場勝己、元宝塚トップスターの真飛聖ほか豪華俳優陣が集結した2017年夏の話題作。

11月25日(土)よる6:00 WOWOWライブで放送!
番組情報はこちら

2017.11.13

ランキング(Daily)

more

ステージ

more

番組宣伝

more

PAGE TOP