2013 UEFA 女子サッカー欧州選手権 決勝 ドイツVSノルウェー|WOWOW動画 【旧:W流】
  • スポーツ

キーパーが大当たり!

2013 UEFA 女子サッカー欧州選手権 決勝 ドイツVSノルウェー

PK2本ストップ!ドイツがGLでのリベンジを達成して6大会連続8回目の王座に輝く!

ついにクライマックスを迎えた2013 UEFA 女子サッカー欧州選手権。

決勝のカードは、ここまで大会5連覇中のドイツと優勝1回準優勝3回の強豪ノルウェー。

このカードはGL3戦目と同じカードで、GLではノルウェーが勝利しており、ドイツの連覇を止められるかに注目が集まった。

試合開始直後からノルウェーが積極的に仕掛け、29分にはドリブル突破からPKを奪取する。

しかし、このPKをドイツGKのAngererが右足でブロック!

その後も、決勝戦にふさわしい緊迫した試合展開が続く中、後半開始早々、ついに均衡が破れる。

ピンチを防いだことで勢いが出てきたドイツが、
左サイドをえぐったOkoyino Da Mbabiのクロスに途中出場のMittagが合わせてゴール!

鮮やかな先制点に沸くドイツと、落胆の色を隠せないノルウェー。

だが、まだ試合の見せ場は先制点だけでは終わらなかった。

61分には再びノルウェーがドリブル突破をしかけてPKをゲット。

絶対に決めなければいけないシーン。

渾身のシュートを放ったが、またしてもAngererが右手一本で完璧なセービングでノルウェーの希望を打ち砕く。

その後もノルウェーが何度も決定機を迎えるが決めきれずにタイムアップ!

ドイツが6大会連続8回目の優勝を飾った。

大会のクライマックスにふさわしい、緊迫したハイレベルな試合で、満員の観衆も大満足の試合であった。

2013.07.30

ダイジェスト

more

スーパープレー

more

ビックリ

more

名場面

more

カッコいい

more

感動

more

集大成

more

(C)2014 映画「抱きしめたい」製作委員会

PAGE TOP